2016年も好きでした。

2016年も、相変わらず丸山くんが好きでした。

完全なる自己満ですが、今年の出来事を忘れないように書いておこうと思います!

今年は、アイドルを好きでいるのはすごくすごく楽しいことだけど、たくさん好きになる程、つらいことや悲しいもあるんだなぁというのを実感した年でした。  

大きな変化といえば、まるちゃんがレコメンを卒業してしまい、毎週当たり前になっていた時間が無くなってしまったことがすごく寂しかったです。
まるちゃんがラジオで話してくれる日常の出来事も、村上くんとのわちゃわちゃも、もう聞けなくなるんだと実感した瞬間は本当に衝撃で、なんでもっと真剣に毎週聴いてなかったんだろう…と後悔したりもしました。

でも、卒業回のレコメンで
涙ぐむ村上くんに、まるにとってレコメンは何だった?と質問された時、「憩いの場」と答えてたのがすごくまるちゃんらしいな〜と。
泣いてたのに思わず おい!笑っちゃったじゃん…!ってなりました。 
私たちを最後まで笑顔にさせてくれる、まるちゃんらしいラジオでした。

そして息つく間もなくマクベスが発表されて、Twitterでスポ紙の情報をみたとき、思わずぽろっと泣いてしまいました。
まさかまるちゃんが主演舞台、しかもシェイクスピア作品だなんて……!
でもチケットを取るのは大変で、FC先行一般ぜーんぶダメでしたが、ありがたいご縁に恵まれて無事に行かせていだたけることができました。
当日券で運良く千秋楽にも行けて、今年を振り返ったら、やっぱりマクベスを観に行けたのが自分の中で一番大きい出来事だったと思います。
何よりまるちゃんの演技を間近で生で観ることができて、同じ空間で作品を感じることができたのがすごく嬉しかったです。またいつか主演舞台に行けるといいなぁ、なんて勝手ながら思ってしまいます。


今年は自分にとって環境ががらっと変わる年だったので、つらいこともたくさんあったし、投げ出したくなることもありました。
でも、つらいことがあったからこそ楽しい時間はいつもの何倍も楽しくて、コンサートや舞台の現場だったり、音楽番組だったり、レギュラー番組一つとっても、私のエネルギーに繋がるものになって、改めてアイドルの素晴らしさを実感しました。

大切な日やレンジャーの言葉に救われて、うるっときてしまうことも多かったなぁと思い出します。
コンサートの終わりの挨拶も、今まではなんとなく聞いていたけど、今の自分にはすごく心にしみます。
お互いつらいことがあっても、一年に一度のコンサートを楽しみに頑張るって素敵なことだと思うので、そんな風にずっといられたらいいなと感じます。

来年もきっと、つらいことも嬉しいことも、楽しいことも悔しいこともあるだろうけど、アイドルを元気の源にして日々頑張りたいです!

Twitterで仲良くしてくださった方は、一年間ありがとうございました!
相変わらず丸山くんへの愛が重い私ですが、来年もよろしくお願いします!!


2017年も関ジャニ∞と一緒に笑顔で一年を過ごせますように♡
そして、皆さんの一年が素敵なものになりますように♡